iラインの脱毛

iラインの脱毛はみんなしてる?痛い?恥ずかしくない?

デリケートゾーンのムダ毛を処理するのは外国では当たり前の習慣でしたが、日本では下着からはみ出さない程度に処理するのが一般的でした。しかし日本でも最近は美意識が高まっていてデリケートゾーンのムダ毛を処理する女性が増えてきました。そのため脱毛サロンのIライン脱毛は大変人気となっています。

 

Iライン脱毛とはビキニラインのVライン、陰部周辺のIライン、肛門周辺のOラインと3か所のデリケートゾーンのムダ毛を脱毛する事をいいます。

 

IラインとOラインはすべて脱毛してVラインは少し残す

 

脱毛本音ナビ|iラインの脱毛はみんなしてる?痛い?

 

現在人気の脱毛の仕方はIラインとOラインはすべて脱毛してVラインは少し残すという形です。

 

デリケートゾーンのすべてのムダ毛を脱毛してツルツルにしてしまうと見た目で違和感を感じるのでVラインは少し残すという女性がおいようです。またVラインは少し残す形をおしゃれする女性もたくさんいて特に人気なのが逆三角形型で中にはハート型にする女性もいるようです。VIO脱毛をしておしゃれを楽しむという考え方の出来るというわけです。

 

Iライン脱毛のメリット

Iライン脱毛の施術を受けてデリケートゾーンのムダ毛を処理するといろいろなメリットがあります。

 

蒸れから開放

まずデリケートゾーンは基本的に蒸れやすいので臭いや痒みが出やすい部位でもあります。そこでデリケートゾーンのムダ毛を処理してしまうと通気性が良くなって蒸れにくくなります。それで臭いや痒みも出にくくなって生理中のおりもの対策にもなります。そのため清潔感を保てるという事がまずメリットになります。

 

自己処理がいらない

次に自己処理をしなくて良くなるのという点が挙げられます。デリケートゾーンは基本的に皮膚が薄く特にIラインは傷つけやすくもあります。またVラインはまだ見やすいのですが、IラインとOラインは自分では見づらいので皮膚を傷つけてしまう可能性が高いです。このようにリスクの高い自己処理をしなくて良くなるというのは大きなメリットでしょう。

 

次にビキニや下着の幅が広がりおしゃれを楽しむ事も出来ますデリケートゾーンにムダ毛があるとビキニや下着も限られたものしか履く事は出来ません。

 

しかしムダ毛がなくなると大胆なビキニや下着も安心して履けるようになります。

 

VIO脱毛の施術を受ける時にデリケートゾーンは皮膚が薄いので痛みが出る可能性があります。そのため肌への刺激が強い医療クリニックのレーザー脱毛よりも肌への刺激が弱い脱毛サロンの光脱毛で施術を受ける方がいいでしょう。

私はIラインの脱毛をサロン2か所通いでしています。

 

最初はワキだけの脱毛で通っていたサロンで途中で勧誘されて、VIOも通うことにしました。

 

ワキの脱毛していたサロンでは満足感が得られずに、VIOに特化したサロンを探して2か所通いしています。なぜIラインの脱毛をし始めたのかというと、おととし旅行に出かけた際に予定していなかったプールに行くことになり、自前の水着がなかったので、プールの施設で水着を借りることにしました。そこの水着がなんと、ハイレグで・・・思いっきりVラインの毛がはみ出ていたのです。

 

こんなこと今まで経験したことがなかったのでとても恥ずかしい思いをしました。一応、常に下着からVラインの毛がはみ出ないように処理はしていたのですが、ハイレグは想定外でした。

 

そこからしっかりとIラインやVラインの脱毛しようと決めました。

 

もう二度とこんなに恥ずかしい思いもしたくなかったですし、VIOのムダ毛処理って自分ではなかなかやりずらいんです。見えにくいし、デリケートゾーンなので刃物が危ないと思うんです。

 

しかも私の場合かなり皮膚が弱いので自分での処理に不安だらけでした。

 

VIOの脱毛専門の脱毛

 

Iライン脱毛の体験談

 

そんな時にVIOを専門的に脱毛しているサロンを見つけて通うようになりました。通う前にもちろん口コミや評判もチェックしましたし、実際にお店に行きスタッフの方から説明を受けてじっくりと決めました。

 

気になっていた店舗の口コミは非常に高く、私よりも年配の方が多く通っているようです。口コミの中にここのサロンに決めよう!と思うものがありました。

 

その内容は「しっかりと安心・丁寧に施術をしてくださり、脱毛箇所も満足できる仕上がりになりました。ここのサロンの特徴は自分の好きな形にVIOを変えられるところです。」他のサロンでは自分の気に入った形にVIOを整えられないので私にとっても魅力的でした。

 

すでに通っていた脱毛サロンの方でのVIOは甘く、次は失敗できないと思い尚更慎重に選びました。お金の面でもあまり高いのは払えないので、キャンペーンをしているところなども回りました。

 

ただ、安いだけで効果があまりなく、長く通わせるというのが狙いらしく、また勧誘が多く、実績があまりないサロンが多いのでそこはしっかりと判断する力が必要でした。私の通っているサロンは医療脱毛なので、脱毛の施術後のアフターケアもしっかりしていて安心して施術を任せられますよ。

続きを読む≫ 2016/04/22 20:34:22

悩み続けてやっとの思いでIライン脱毛をしました。
だからこそ自信を持って言いたい!悩んで1年後にするくらいなら良いなと思った今するべきです。

 

アンダーヘアは普段人前に出すものではありませんが、綺麗になった今振り返ってみると、ホントに今まで大きなストレスになっていたことを感じました。

 

施術は全体の毛を柔らかくするために一旦全ての毛に光を照射すること私の場合6回、それから形を整える為に回りのいらない毛を脱毛していきます。

 

驚いたのは、あんなにも太くて強そうなアンダーヘアが照射して生え替わって来る度に細くなっていくんです。そのお陰で見た目にもとても清潔観あるVOIになりました。

 

かなり恥ずかしいIラインの脱毛

 

VOI脱毛、悩んでいるなら絶対やるべき!見せるは一時の恥

 

ただし最初の全処理の間は全てエステティシャンの方にお見せします。
かなり心の折れそうな時間でしたが、プロのエステティシャンの方に全てお任せする覚悟を決めて挑みました。

 

恥ずかしさにばかり気をとられていましたが、たまに冷し方が甘いと輪ゴムで弾かれたような衝撃があることを思いだし、あんなデリケートな場所の痛みなんて想像もつかず固まっていたのですが大丈夫でした。

 

施術まえにたっぷりと冷却ジェルを塗ってもらい、音に驚く事はあっても痛みや衝撃に驚く事はありませんでした。

 

それと、施術前に電動のシェーバーで長いムダ毛の処理をしないといけないのですが自分ではやりにくく、一度は無理をして切ってしまいました。
そうなると施術できないので、ここは恥と別料金が掛かりますがプロにしてもらうことをオススメします。

 

最後に脱毛して良かった事はストレスが無くなったと最初に言いましたが、本当に色々なストレスが無くなりました。

 

先ずはチクチクゴワゴワしない、毛が薄く少ないので蒸れた感じがしない、どんな下着を履いても横からはみ出てゲッソリしなくてすむ、そして一番は生理の時に清潔にしやすい事です。
最後の生理の時の負担が減ったのは本当に良かったと思います。

 

Iラインの脱毛をしてよかったこと

 

VOI脱毛、悩んでいるなら絶対やるべき!見せるは一時の恥

 

  • 夏になっても湿気か溜まってる嫌な感覚が無くなり、痒みが起こることもありません。
  • スカートを履く為だけにVOIの処理をしてチクチクと剃り後がかぶれてくることもありません。
  • そして温泉などで人前に出さなければいけないときにも、清潔観があるので恥ずかしさも軽減。

 

本当に恥を忍んで思いきって良かったと心から言えます。

続きを読む≫ 2016/04/22 20:24:22